協会概要とアクセス

建築士事務所憲章 建築士事務所は、建築や環境が文化の形成に占める重要な意味を認識し、 社会の健全な進歩と発展に寄与します。 

一 誠意をもって設計と監理の業務を遂行し、建築主の期待に応えます。
一 健康で快適な生活環境の創造と、安全安心、持続可能で良質な資産の形成を図ります。
一 自己研鑽を怠らず、職業倫理を高め、法令遵守と公益の立場に立って最善を尽します。
一 設計意図の理解を施工者に求め、公正に工事を監理します。
一 互いに信頼を深め、連帯に精神をもって職務を全うします。

平成20年5月
社団法人 日本建築士事務所協会連合会

会の実績

  1. 耐震関連業務
  2. 管理建築士(開設者)講習
  3. 所属建築士定期講習
  4. 建築物等の安全確保及び災害や環境対策に関する調査・研究等
  5. 建築相談業務
  6. 静岡県住まい博への参画等
  7. 建築法令及び技術講習会(行政や関係団体後援含む)
  8. 建築提案のイベント

沿革

創立 昭和43年2月
改組 昭和62年10月
日事連加入 昭和62年10月
国土交通大臣指定法人 平成10年8月
県知事指定事務所登録機関 平成21年2月

一般社団法人 静岡県建築士事務所協会とは

建築士法に基づく静岡県内の建築士事務所を正会員とする県内唯一の法定団体で、各都道府県にある単位会が連合して、国土交通大臣所管の日本建築士事務所協会連合会を組織しています。

協会の目的

この法人は、建築士事務所の建築設計等の業務の適正な運営と建築主の利益の保護を図り、もって建築文化の向上を公共の福祉の増進に寄与することを目的とします。

会員

この法人の会員は正会員と協力会員とする。

  • 正会員とは静岡県知事又は静岡県知事から指定を受けた指定事務所登録期間(当協会)の登録を受けた建築士事務所の開設者であって、この法人の目的に賛同する個人又は法人。
  • 協力会員とはこの法人の事業を賛助するため入会した個人又は法人。

組織図

組織図

アクセス

(一社)静岡県建築士事務所協会 中部支部
〒420-0853 静岡市葵区追手町2番12号 安藤ハザマビル7階
TEL:054-251-9190 FAX:054-255-8955

静岡駅より徒歩10分ぐらいです。

ページの先頭へ