インフォメーション

広報委員会/東部視察研修

 広報 THE TUBE 広報委員会 インフォメーション

東部視察研修

広報委員長 塚本章博

今年度の本会総会は三島プラザホテルで行うこととなり、中部支部ではバス1台をチャーターし約40名で参加しました。
折角の東部視察ということで昼食は沼津港市場食堂街で新鮮な海の幸を堪能し、その後沼津駅北口付近のプラザヴェルデの建物視察を行ってきました。
天候は暑くもなく、寒くもなく晴天とは言えないまでも雨も降らず気持ちの良い日となりました。
沼津市場食堂街は30店舗以上の食事処、20店舗以上のお土産処、その他海産物販売など沼津港周辺のグルメスポットとして整備され、深海魚水族館と共に観光スポットとして平日とは思えぬほど大変賑わっていました。

昼食後は2014年に長谷川逸子氏が設計されましたプラザヴェルデの愛称で親しまれている「ふじのくに千本松フォーラム」の視察を行いました。
地域で愛されてきた「千本松原」をモチーフに景観、環境の調和を目指した設計とのことで、ホール内やエントランス、ロビーなどには千本の松をイメージする木のデザインが随所に見られとても興味深いものでした。

午後3:00には三島プラザホテルへ入館し、今回のメインイベントとして現地集合のメンバーと共に本会総会への出席となりました。
その後行われた懇親会では東部、西部のメンバーの方々とも親交を深めることができ非常に有意義な時間を過ごすことができましたことを心より感謝申し上げます。

 

東部視察研修

東部視察研修

東部視察研修

東部視察研修

東部視察研修

東部視察研修

東部視察研修

東部視察研修

ページの先頭へ