インフォメーション

令和3年度 業務技術・構造委員会担当 副支部長あいさつ

 インフォメーション 広報 THE TUBE 業務技術委員会 構造委員会

脇坂

令和3年度 業務技術委員会・構造技術委員会 担当副支部長 脇坂 和洋

『今年度の抱負』

今年度も業務技術委員会と構造技術委員会の担当副支部長を務めます脇坂です。

昨年度はコロナ禍により委員会活動や講習会の運営に多大な影響がありました。業務技術委員会の講習会を延期せざるを得ない状況になりました。構造技術委員会の講習会はオンライン講習会としましたが、今までと違う形でしたので、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。今年度はもう少しスムーズに出来るようにしていきたいと思います。

両委員会とも会員の皆様の役に立ち、実務に繋げられ、参加しやすくなるような企画、運営を心掛けていきます。

業務技術委員会では、設計に関することのほか、将来を担う人たちへの啓発などの企画をしていければと思います。

また、構造技術委員会では、構造的でありながらも構造以外の方々にも興味を持っていただく様な講習会を企画していければと思います。

高木支部長の下、中部支部と業務技術委員会及び構造技術委員会を少しでも支えていけるようにしたいと思います。1年間どうぞ宜しくお願い至します。

ページの先頭へ