インフォメーション

協力会員 実績紹介/三和シヤッター工業株式会社様

 インフォメーション 広報 THE TUBE 協力会員ニュース

『第8回 キッズデザイン賞』 受賞!!

子どもの視点に立った、安全で安心・快適な三和の商品

info201408-3

三和の「マンションドア指はさみ防止仕様(エックスドール・トレドールディンプ・トレドールミクセラ・セレドールアバンセ)」が『 第8回 キッズデザイン賞~子ども視点の安全安心デザイン 一般部門~ 』を受賞しました。

ドアの吊り元側にできる隙間にスポンジゴムのクッションを取り付けることにより、指をはさみにくく、万一はさんでしまった場合でもケガをしにくい構造となっています。もちろん意匠を損なわないように外観に配慮しながら断熱・防音・気密・防犯・耐震等 玄関ドアとしての要求性能も従来どおり確保されています。

また、弊社は 園児向けトイレブース「パンジーTL14E」においても『 第5回 キッズデザイン賞 』を受賞しております。
こちらは、パネル間に充分な隙間を設けたり、コーナーを曲面に仕上げることで安全性の向上を図りました。
お子様が圧迫感を感じることなく、且つ大人からは中が確認できる高さで、公共施設・商業施設への設置もオススメです。

その他、「アルミガレージシャッター静々動々(せいせいどうどう)」は、5cm間隔の光線が面として障害物を検知する多軸エリアセンサーを装備し、車の出し入れはもちろん、身長の低いお子様や物の移動を非接触で検知し より安全性能を向上した商品です。

■三和シヤッター工業株式会社様のホームページ
 http://www.sanwa-ss.co.jp/

 

◆キッズデザイン賞(NPOキッズデザイン協議会 主催)
「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインのミッションを実現し、普及するための顕彰制度です。受賞作品には「キッズデザインマーク」の仕様が認められます。

ページの先頭へ