インフォメーション

会員拡大特別委員会/【新規事務所登録をされた皆様のための事務所開設セミナー】を終えて

 インフォメーション 広報 THE TUBE

事務所開設セミナー

 会員拡大は事務所協会にとって一大事業ですが、毎年多くの会員の皆様にご紹介いただいて、協力会員に関しましては順調に伸びている状況です。
 今回のセミナーは特に正会員の獲得を目指して本年度新規に企画された事業です。開催前は一体何名の方に見えていただけるか、不安と期待の日々でしたが、実態は締め切り後も追加希望があり、想定していた会場では収まらないことがわかり、急遽セミナー会場が変更になる状態でした。
 当日は東部、西部を中心に47社の新規登録事務所の方がセミナーに参加し、充実した講習会が行われました。これから管理建築士として仕事をされていく皆さんの不安が少しでも解消できればというコンセプトで

  1. 建築士事務所のリスク管理
  2. 建築士法及び立ち入り指導について
  3. 建築士事務所の業務書類の使用方法について

 そして最後に事務所協会の入会案内、田中元会長のご挨拶をいただきお開きとなりました。閉会後は有志で懇親会を開催、14社の参加をいただきました。懇親会まで来ていただき、名刺交換、自己紹介とたいへん貴重な時間となりました。今回来ていただいた方の中からすでに入会の意思表示をされている事務所もありましたが、今後講習会にお誘いするなど継続的なつながりが多くの入会者の発掘になると思われ、是非とも来年以降も続けていきたいと考えています。
 以上遠藤会長及び会員拡大委員会の皆様のご協力に感謝して報告を終わります。

副支部長兼会員拡大特別委員長  小池 昌範

 

※写真をクリックすると拡大表示されます。

事務所開設セミナー

事務所開設セミナー

事務所開設セミナー

※写真をクリックすると拡大表示されます。

ページの先頭へ